ロゴ完成

皆さん、お元気ですか?

関東も梅雨入りを迎えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 実はこの時期気温や気圧の変化で体調を崩す人が多いと聞いた事がありますが、元気に仕事やテニスなどを行いたいものですね。

2013年1月1日にPassion Sports Trainingを立ち上げ、今年で5年目を迎えました。この期間、プロ~ジュニアアスリート、また一般の方々までパフォーマンス向上や障害予防を目的としたトレーニング指導を中心に活動をしてきました。

トレーニング指導を行う中で、常に意識している事は多くありますが、その中でも、“経験則だけに頼らず、サイエンスを活用し、クライアント一人一人の目標に対して身体状態を向上させていく”というものがあります。

そこで、是非そのようなイメージを体現したロゴを作成したいと常々思っていましたが、今回、グラフィックデザイナー・アートディレクターである上條喬久先生にデザインをして頂くことになりました。

デザインは、非常にシステマチックに仕上がっており、地球をイメージした青の世界の中で、人間が、地球重力に対して反発しながら行われるスポーツを連想させています。また、その世界観に、バランスの良い9つの見通しの良い数の点が存在し、”Passion(情熱)”が含まれています。

これからも、初心を忘れず、クライアント一人一人と向き合い、日本のスポーツやトレーナー界発展の為、継続して従事していきたいと思います。