Life Connect 第3回勉強会

皆さん、お元気ですか?

徐々に暖かくなってきていますが、この時期は花粉症で悩まれている方も多いと思います。私自身も花粉症がこの2-3年酷くなってきていますので、もっと免疫力を向上させていきたいと思います。

さて、昨日友人で理学療法士である根岸氏の勉強会”Life Connect”の第3回勉強会講師を務めさせて頂きました。

今回の題は”スポーツ現場のトレーナーとは?という事で、現場で行われているコンディショニングやリカバリー方法、又私自身のトレーナー哲学やトレーニングプログラムの組み立て方などについて、座学と実技でお伝えさせて頂きました。

参加者の職種は、理学療法士やトレーナーを目指している学生の方々で、皆さんとても熱心にお付き合い頂きました。

この場をお借りし、今回の主催者である根岸氏、スムーズな運営をして頂きました一般社団法人日本かしこめし協会様、そして参加者の皆様に感謝申し上げます。

そして次回は、もっとコンディショニング実技を沢山行える会が出来ればと願っております!!