オズとの出会い

 

ソチオリンピックで選手達から毎日のように感動をいただいておりますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、今回のブログではオズとの出会いについて書いていこうと思います。

 

出会いは2009年まで遡ります。当時所属先の東京レキオスBSが沖縄から東京に移って来ました。その時彼は残念ながらリハビリが必要な怪我を負っており、知り合いを通して紹介を受け、リハビリ開始となった訳です。

 

私の勝手な想像のブラジル人は、陽気で明るく、良い意味で”適当”なのかなと思っていましたが、彼は与えたメニューをきっちりこなし、しかもこれじゃ足りないともっと要求してきて、復帰までどんなきついメニューでも文句一つ言わず黙々とこなしていました。

 

その結果、膝は完治し、念願だった日本国籍も取得し、晴れて日本代表主将にもなりました。しかも、昨年のW杯ではチームをベスト8に牽引しただけではなく、個人としても準最優秀選手賞を獲得し、ビーチサッカー界で名プレーヤーの仲間入りを果たしました。

 

現在は、11月に行われる2015年W杯アジア予選に向けて日々のトレーニングに励んでいるだけではなく、ビーチサッカーの普及活動を積極的に行っています。そして、特筆すべき事は、今でもリハビリ当時の”もっときついトレーニングメニューを!!”という姿勢は変わらないという事です!!

 

中々注目をされにくいビーチサッカーですが、もし機会があれば観戦等していただければと思います。

 

以下URLは、オズが何故日本人になり、日本代表としてプレーしているのか等のインタビュー記事です。もし宜しければ覗いてみて下さい。

 

http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/139812.html