諒太プロ コンディショニングチェック

皆さん、お元気ですか?

 

もうすぐ春になります。外で思い切りトレーニングが出来るので、本当に待ち遠しいです!!

 

さて、諒太が久しぶりに日本に一時帰国しました。約3か月間、コロンコーチとトレーニングし、Futuresにも参戦しました。以前より身体が一回り大きくなり、より”コンディショニングの重要性”を体感したようです。

 

帰国早々、朝からスポーツビジョン研究会(http://www.sports-vision.jp/)で測定を行ってきました。本人の自覚症状と結果が結び付いたみたいなので、とても有意義な時間だったと思います。飯島先生ありがとうございました!! (写真は諒太と飯島先生)

 

その後、ジムで身体のチェックと肩甲骨や股関節強化メニューを行いましたが、あれだけハードにトレーニングをしてきたのに、状態は良好でした。もしかしたら、長時間の練習を常にクレーコートで行っているのも一つの要因なのではないかと思います。

 

卒業式を終えたら今度は南米遠征です。がんばれ諒太!!