馬場馬術ライダートレーニング

皆さん、お元気ですか?

 

お世話になっている方からの紹介で、馬場馬術ライダー(選手の事を業界では"ライダー”と言う)のトレーニングを担当することになりました。

私の高校は、珍しく馬術部があり、目の前には馬事公苑があったりと、名前は目にしていましたが、実際にライダーのトレーニングをしたことが無かったですし、その世界でも多分彼女が本格的にトレーニングをする第一人者ではないかと思います。

 

馬場馬術に関しての知識もないので、詳しく競技内容や、心構え、そしてどこの身体の部分を意識するかなど詳細を聞いていたところ、やはりどのスポーツも”軸の安定”が必要不可欠だと認識しました。

 

オリンピック競技でもありますし、今後楽しみですね!!

 

以下馬場馬術に関する情報です。興味がある方は是非ご覧下さい。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E9%A6%AC%E8%A1%93