女子野球

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

現在、ある女子プロ野球選手のアメリカトレーニング施設への橋渡しを行っております。私自身、MLB, NPBで働いて来ましたが、恥ずかしながら女子野球については全く知りませんでした。そこで、早速インターネットで調べたら、日本には"日本女子プロ野球リーグ"が存在し、4チームによって行われている事を知りました。更に調べていたら、アメリカで日本人女性が女子野球普及の為、活動されている事も知りました。

彼女の名前は、Fukuzawa Akisaさんで、以前トレーニング指導したジュニアテニス選手のお父さんの友達でした。早速、Fukuzawaさんにお会い出来ないかとお願いしたら、偶然日本にいらして、お会いすることが出来ました。

彼女から、日米女子野球事情などをお聞きし、クライアントが練習、トレーニングが出来る環境提供への約束をさせて頂きました。

Fukuzawaさんのように、ライフワークを突き詰めていかれる方との時間は、とても貴重でした。

 

以下Fukuzawaさんが運営しているオハイオ州女子野球リーグのホームページです。

http://www.columbuswbl.com/CWBL_-_Columbus_Womens_Baseball_League/Home.html

 

今後もクライアントの強化に役立てられればと思います!!